忍者ブログ
沢山の種類があって迷ってしまうコルクマット選び。楽天の売れ筋商品など、いくつかのコルクマットを一挙に比較して、後悔しないコルクマット選びをお手伝いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらのサイトには、コルクマットを防寒の目的で使用するために
検索して来られる方もいらっしゃるようです。

これから暑くなってくる季節、コルクマットは「暑い」んじゃないの?

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

はっきり言います。答えは「心配無用」です♪

夏の間は購入を躊躇している方、ぜひ続きをお読みいただき、
参考にしていただければと思います。

まず、当然ながらコルク自体に発熱作用はありませんので
コルクマットを敷き詰めた部屋が暑くなる・・・なんてことはありません。
夏になったからコルクマットを取り払わなきゃ暑苦しくて・・・という
事態が起こることはありませんのでご安心ください。

※でも、広告のうたい文句でたまに見かけるように「涼しい」ということはありません。
 少なくとも我が家では。はっきり申し上げると、暑くなることは絶対にありませんが
 「フローリングより涼しくなった」という効果はありません。
 夏のクーラーで冷え冷えになったフローリングに比べて、涼しいわけがないですよね・・・。

コルクマットは四季を通じて表面がサラリとしており、
たとえば汗をかいた足で歩いても
フローリングの上のように「ベタリ」と張り付く不快な感じが少ないのです。

汗ばんだ体で長時間座り込んでも、寝転がっても、
サラサラの触感で大変快適に過ごすことができます。

絨毯の上のように熱がこもって
体が接している面からじわじわと暑くなってくる・・・ということはありません。

我が家では、コルクマットを敷くことで、
床の上で過ごすことが、四季を通じてとても快適になりました。


コルクマット、暑い時期にも安心して使えます。
コルクマットは自然素材ならではの「気持ちよい使い心地」を十分に発揮してくれますよ。
PR
HOME
フリーエリア
↑コルクマット 専用クリーナー
ブログ内検索

Copyright © [ コルクマットの口コミ・徹底比較 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]