忍者ブログ
沢山の種類があって迷ってしまうコルクマット選び。楽天の売れ筋商品など、いくつかのコルクマットを一挙に比較して、後悔しないコルクマット選びをお手伝いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた子供がコルクマットを汚してしまいました
今度はカルピスの原液です(とほほ・・・)。

大きめのコップにカルピスの原液を三分の一くらいの量を注いだ後、
カルピスのパックを冷蔵庫へ入れるため
コルクマットの上にコップを置いて立ち上がった長男。
みごとに蹴り倒してしまい、
私が気づいたときはコルクマット2枚にわたって大量のカルピス原液がこぼれていました

それも、運の悪いことに前回長男が嘔吐してしまって洗ったことのあるコルクマットを
またもや汚してしまったのです・・・。
このコルクマットを洗うとなると、水をかけるのは2度目となります

雑巾ですぐに拭いたものの、量が多いため若干拭き広げてしまい
糖分が多いためにベタベタしたりコルクマットのカビの原因になるのも嫌でした。

コルクマット、さすがに2回も水をかけて洗ってしまったら
コルクの接着面の耐久性は大丈夫なのか? と不安だったのですが
駄目でもともと、エイッと洗ってしまうことに。
今回もコルクマットにシャワーを直接かけながら手のひらでこすって洗いました。

結果、コルク接着面の剥がれ、スレも全くなく、
他のコルクマットと見比べても全くわからないほど
2回目の洗浄も難なくクリアしました。時間・日数が経っても、特に変化なしです。
汚し魔の子どもがいる家庭にとっては
コルクマットはとっても頼もしいアイテムだなと思います。

なお、私が洗ってみたのはロイヤル通販のコルクマットです。
とりあえずロイヤル通販さんの商品は、
2度目の水洗いでも大丈夫だということが分かりました。
他のショップで取り扱っているコルクマットでも、同様の性能がある商品はたくさんあると思います。
しかし、どんな商品でも、一応、購入後にカット後の切れ端や余ったパーツを使って
洗うことでコルクマットに劣化がないかどうか、洗浄実験をされてみたほうが良いと思います。

楽に洗えてすぐ乾く。この手軽さもコルクマットの良さの一つですね。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
↑コルクマット 専用クリーナー
ブログ内検索

Copyright © [ コルクマットの口コミ・徹底比較 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]